2012年5月31日木曜日

警告

警告などというのは穏やかではありません。実は人目を引きたかっただけのことです。これは単なるお知らせです。こうやって私は人々の信用を失ってゆくのです。でも、電気紙芝居の広告はいつもこんなですよ。あなたにはビタミン何々が足りません。これが不足すると大変なことになりますよ。当社の△◎✖がお勧めです。今ならひと家族に限って980円です。こんなもんです。世の中を斜から眺めるとおかしくてヘソでメシを炊き、三回まわってニャンと言いそうになります。


さて、私がこのブログを書いているのには3つ理由があります。ひとつには文章練習、ふたつには自分の意見の不特定多数の人々に対する発信(これにはまったくと言っていいほど反応がないので読者の皆様が何を感じ、何を思っているかはわかりません。そのうち刺客が送られてくるかも知れません)、あとは自己満足のためです。

くだらない冗談を言ったり、わざと難しい表現を使ってみたり、様々に工夫をしているわけです。言いたいことがあってもうまく文章をまとめられない場合は発表していません。記事を部分的に書き直したり、追加もしています。どうか時々は古い記事を読みなおしてみてください。

私はブログの統計を見るのが好きです。読者の皆様が、どこでこれをお読みになっているか、どの記事がどのくらい読まれているかが大まかではありますが分かります。内容がなくても面白い記事が人気だったり、私の言いたいことを一所懸命に書いたものが不人気だったり、一喜一憂しております。

私自身は人様に自分の年を分けて差し上げたいくらいの年齢に達しておりますが、一方では精神的にまだ未熟で、従って文章の内容も表現も稚拙だと思います。さりながら意外に多くの固定読者の方々が出来つつあり、これには自身が驚いております。もうじきAKB48を追い越すことでしょう。(Snigel 師匠にはアクが強いだの、毒が強いとか、いつも褒められてばかりです。自慢の点も多いのですが、反省点も少しはあります)

世界中の様々な場所で活躍されている日本人の読者の皆様、ありがとうございます。この場で私からの「警告」と日頃のご来場(???)の御礼を申し上げます。

スコットランドの片田舎にて     ひま人2号 みっちー

0 件のコメント:

コメントを投稿